ニュース詳細

2019/01/14 22:42

サイレントニャー😺

無音の鳴き声。それがサイレントニャー‼️声を出さずに鳴くフリをすることがサイレントニャーと呼ばれます!この仕草はたまたま声が出にくかっただけかな?と思われがちですがじつはとても奥深い行動なんです‼️

サイレントニャーのおもな目的は挨拶とアピール❗️どちらも相手との関係を築くために用いられるものです。本来単独行動をする猫にはあまり必要ではない仕草。とくに下で紹介するタイプの飼い猫はその特徴から飼い主さんとのコミュニケーションをとろうとして声を出さずに鳴くことがあります‼️挨拶やアピールの時に無意識にサイレントになる‼️

年齢 1歳未満 子猫は甘え気分の時に見られやすい‼️

性格 メス オスより控えめな性格なので声を出さない可能性も‼️

猫種 シンガプーラなど キャシャ体格の猫種のほうがしやすい‼️

にじのはしでは2匹の猫ちゃんがサイレントニャーをやります😆それは昨日卒業したゴローさんとみなみちゃんです😊みなみちゃんのサイレントニャーを聞きに来てくださいね😄