ニュース詳細

2024/09/11 11:38

みのりとエルザが卒業しました🌸

人慣れしているとはまだまだいえない2匹。

エルザはここへきて1年と3ヶ月、みのりは7ヶ月を過ぎたところです。

どちらも警戒心が強くとても怖がりで来たばかりの頃は威嚇ばかり。

特にエルザはパンチが出るのでご飯をひっくり返されてしまったり空気砲が飛んできたり💦

みのりは同じように怖がりでしたが、猫パンチが出たりすることはなく、シャーシャーと威嚇。でも撫でられるのは怖がってる様子だったのでどちらもゆっくり、ちょっとづつ進めるように努めてきました。

人間は苦手だけどとても優しい性格のエルザとみのり。

子猫のいる時期は遊んでくれたり一生懸命舐めて面倒を見てくれました☺️

エルザは新しくきた猫にも優しく、一緒にボックスに入って慰めてくれてたのも印象的です✨

怖がりな2匹でしたが、最近では人がいても出てきて姿を見せてくれ、そばを通っても逃げず、撫でさせてくれるようにもなりました。

そんな2匹も運命の出会いを果たし卒業となりました。卒業日、キャリーに移す時にはきっと怖がって暴れて噛まれるだろうと覚悟をしていましたがそんなことも全くなくとてもお利口にネットに入りすんなりキャリーに。

ここまで成長した事をとても嬉しく思います🥹

まだまだしっかりと慣れるまでは時間がかかるかもしれません。それを承知で家族に迎えてくださった里親様,本当にありがとうございます。

幸せへの一歩を歩んだ2匹がこれからもずっと愛されていきますように。

エルザ、みのり。

卒業本当におめでとう🎊